SHOTA’S VLOG

思考などについて多く書いています

InstagramのリールはTikTokの代わりにならない!?

おはようございます

最近僕は、急性胃腸炎になっていて家で3日ほどトイレと部屋を行き来する暮らしをしていました。

腸炎てとても辛いんですね。。。僕はなった事がなかったので辛すぎてびっくりしました。

 

そしてここで本題に入りたいと思います。

今朝のNewsPicks を見ていると、少し目に入ってくるニュースがありました。

それが、最近世界で話題の「TikTok」の利用停止になると言う話題です。

ニュース→https://newswitch.jp/p/23466

 

このニュースの内容はおもにInstagramのリールがTikTokには及ばないと言うものでした。

Instagramの「盛る」と言われる機能エフェクトや加工機能が多々ありますが、

TikTokの場合はそれの何倍もの数のエフェクトや加工機能、それに加えワンタップで加工等を入れ替える機能だったりす便利な機能が

たくさんあります。

だから、及ばないと言うものでした。

 

ですが、僕はこのことは関しては違うのではないかなと思いました。

確かに、TikTokはエフェクト等はすごいですが、TikTokはこの3年間で色々な進化をしてきました。

TikTokは動画投稿アプリとして制作された。

そしてInstagramは写真投稿アプリとして制作された。

ここの利用目的が違うことなので、今回の件でInstagramの「リール」と言う機能はとても良いものなのではないかなと思います。