SHOTA’S VLOG

思考などについて多く書いています

嫌な事が面白くなる思考

こんにちは!!!

そして、久しぶりのブログ投稿!

 

前回からの更新が遅れて、もう気づけば12月中旬2020年も終わろうとしています。

 

そして朝はとても寒く起きるのが辛いですよね!布団から出ず、毛布に包まっていたいですよね!

気持ちはすごくわかります!でも起きないといけない!

「嫌だなぁ〜」

いざ出勤、登校!

満員電車に乗って、ちょっと臭うおじさんが横に来た!

「嫌だなぁ〜」

会社に着いた!学校について授業が始まった!

うるさい上司にうるさい教師

「嫌だなぁ〜」

 

こんなことがある人は少なくないと思います!

そんな時、今回の題でもある「嫌なことが面白く」

このワードを聞いた時、意味がよくわからない人も多いと思います。

 

この言葉の意味はつまり!

「全ての物事を最低の場合で考えておく」です。

こうするとなにが起きるか!

 

朝はも0度ぐらい寒いと思って寝て、起きた時に外気温を携帯で見たときに7度位あると少しでもポジティブな人は

7度も高いと思える人がいると思います。「うわ!外れた」と思いあってこしながら寝ると面白くなったりします。

 

満員電車で、「お!あのおじさん横座ってくるかな??」

「座ってきたー!!ほらやっぱり俺の言う通りや!」

 

うるさい上司、教師

「どーせ今日もなんか言って来るんだろうよ」

「お、キタキタ!はい言ってきた!俺って天才??」

 

こういった考えをしてみると、考えていたことは座って来ること、ぐちぐち言われること

が前提だったので、そこが0に値します!

当たっても外れても自分の気持ち、メンタルはマイナスになることはなく

全てプラスになるか増えないかのどちらかになります。

この「嫌なことが面白くなる思考」

ぜひ生かして楽しい日常を過ごしてみてください!

 

相談など聞いて欲しい方や考えを聞いてみたいと思った方は

僕のインスタにDMを送ってくれたらぜひ答えますので匿名で構いませんので遠慮せず送ってみてください!

https://instagram.com/st_ip12pm?igshid=1f4n9h9kn4mjw

フォローは話してからでも構いません!しなくても大丈夫です!

コミニュケーションを増やしましょう!!