SHOTA’S VLOG

思考などについて多く書いています

うざいことがあったときの気分の紛らわし方!!!

おはようございます!!!

今日は土曜日!!!ブログを書き始めて6日目になるんですが、あっという間の一週間だった気がします!!

 

そして、金曜日ながら出先でとてもうざったいことがありました。

でもボクは、とある名言が頭をよぎって、その言葉を軽く放ったらその通りだと

思えるようになって気持ちが楽になってきました。。

その言葉が「誰かに頼んでやるより、俺がやった方が早い」この言葉が気持ちを楽にしてくれました。

 

3.4日目のブログで書きましたが、言葉は言霊ともいうので自分に返ってきます

そして、「はぁ」「めんどっ」「だる」などの言葉を吐くと、その言葉が自分に返ってきて、めんどくさくなります。

なので、こう言ったポジティブな言葉が、自分を楽な気持ちにしてくれたのではないかと思います。

 

そして、10人10色という言葉があります。このブログを見てくれてる人の中には、共感できない方もいると思います。

その時には、うざいと思った相手に、伝えてみるのもいいかもしれません!!※あんまり強く言いすぎないように!

 

こんな時があったときのおすすめ洋楽!!!

 

It's a Beautiful day/マイケル・ブーブレ URLhttps://youtu.be/5QYxuGQMCuU

この曲の和訳のサビの歌詞はとてもポジティブでいいと思います。

「It's a beautiful day .And I can't stop myself from smiling」

なんて気持ちのいい日なんだろう. どうしても 自然と笑顔になっちゃうよ

 

この歌詞はAメロで辛いことがあり、サビで盛り上がりからの開き直るとても気分が良くなる曲です。

この曲を景色のいいbeautifulな景色の場所で聞けた時には、ほんとにどうでもよくなってしまうかも???

ぜひ聞いてみてください!!

 

今日も楽しみましょうタイム!!!!!!!